SSブログ
お出かけ日記 ブログトップ
前の10件 | -

インコケーキ [お出かけ日記]

先ほどの続き。
順番としてはかなり前になりますが、インコのイベントがやはり東急ハンズで
ありました。インコグッズの販売と同時に青山にある小鳥カフェとのコラボで
インコのケーキがいろいろ売ってました。池袋では2回目の企画が2月にありました。
一回目も来ましたが、今回もやっぱり行きました。
一回目はオカメインコや小桜インコのケーキなどを買いましたが
今回の目玉はあの「バリィさん」とのコラボケーキ!

image.jpg

前回のオカメインコと小桜インコケーキ、オカメインコマカロン。

3.jpg

バリィさん[るんるん]
なんか‥バ●ボンパパみたいと思ったのは気のせいでしょうかw

更に遡り、去年のクリスマスケーキはこの小鳥カフェで予約したインコケーキでした。

2.jpg8.jpg
今年もダヤンケーキがあれば、今年のクリスマスはダヤンケーキにしようかな[揺れるハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダヤンケーキ [お出かけ日記]

今日は池袋へ行ってきました。
最近池袋東急ハンズではいろんなキャラケーキ販売のイベントが
行われていて、今回は猫のダヤンのイベントが行われてます。
以前はインコイベントでインコケーキも売っていて(後記します)
今度はダヤンのケーキです。

5.jpg
9.jpg

ダヤン以外にも猫のケーキがいろいろ

6.jpg

ダヤンはケーキ以外にもマカロンセットも。

10.jpg

ダヤンのケーキ、マカロンを買うとコースターがついてきました。

11.jpg

そして!タイミングよく購入中に‥

7.jpg

ダヤンの着ぐるみが~[ハートたち(複数ハート)]
可愛すぎぃ~[ぴかぴか(新しい)]
モフモフしてきました。

ハンズの中ではグッズも売っていて、購入者はその着ぐるみちゃんと記念写真が撮れるそうです。
今回は残念ながらグッズは買えませんでした。
結構ケーキとか高かったので[たらーっ(汗)]
去年のクリスマスにはダヤンショップでクリスマスケーキも売ってたみたい。

そして‥持って帰ってきたらツイッターでも書きましたが‥

12.jpg

ダヤンだけ横転していてこんな姿に[あせあせ(飛び散る汗)]
来週もまだやってるから、またリベンジするんだ~[exclamation]

あ、味はとてもおいしかったです。皆さんも池袋へ行く機会がありましたら是非お勧めです。

長くなったので前回のインコイベントの話は次の記事で書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キキララ&マイメロ展 [お出かけ日記]

4/4まで開催されていたキキララ&マイメロ展へ先週の日曜4/3に行ってきました。
なんか久しぶりにこういうイベントに来たなぁ。相棒展やプーさん展など結構こういうイベントには来ます。
今回サンリオでも特に好きなキキララのイベントと言うことで、早速銀座松屋まで行ってきました。

途中銀座4丁目にあるスターバックスでお茶してきましたが、さすが銀座価格(笑)。
美味しかったですが、ここでお茶したの失敗w
キキララとマイメロ展の会場に特別喫茶みたいなのがあってメニューもキキララやマイメロテーマの
メニューがあって美味しそうだった[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、めっちゃ混んでましたけど。

4.jpg

15.jpg

子供たちが後から入って記念撮影できる看板ですね~。大人でも記念撮影したかったw

お土産もいろいろあって何にしようかと思いましたが、複製原画は可愛かったけど高くて
手が出ませんのでこれ♪

14.jpg

マイメロトミカ。今年出たものらしいです。

13.jpg

そしてこのバッグ。
最後の一つ‥展示品しかなかったものをゲット。
内ポケットも外ポケットもついてる便利なものでした。
グレーの星の部分が外ポケットです。

キキララもマイメロも年代別の原画があって、面白かったです。キキララの地球に来た話とか
両親の事とかも楽しく読んできました。

またああいうイベントがあったら行きたいな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

バラとガーデニングショー2015 [お出かけ日記]

なんだかんだで、先週行ったバラとガーデニングショーから一週間経ちました。
バタバタしてるとほんとに時間が経つのが早いですわー。

で、今年は晴天のお出かけ日和でした。
毎年ここに来るのが楽しみです。

いろいろ撮った写真の一部です。
rose1.jpg

rose4.jpg

rosa3.jpg

rose5.jpg

rose2.jpg

rose6.jpg

もっとたくさん撮りましたが、なかなか選びきれなくて7枚のみですが…
今年もいっぱいきれいな作品があり、目の保養になりました。
そして、今年も2鉢買ってきました。ガブリエルとペッシュボンボンという品種です。

来年もまた行くぞー!
タグ:バラ

法事 [お出かけ日記]

母が亡くなって今月20日で半年になります。
今年は新盆ですが、うちの宗派は特に準備とかは
いらないので仏壇に花と好きだった物でもお供え
する位です。
母の実家では盆灯籠出したり、落雁で作られた
お供え物などがたくさん必要でしたが。
ただ、関東みたいに茄子とかキュウリとかのお迎えは
やらなかったですね。
その代わり、海が近かったので流し灯籠なんかはやりました。
実は墓参りはもう済ませました。
今は東京なので新盆の方がいいのかなって。

そう言えば法事で京都に行った時、納骨(分骨ですが)の後
三十三間堂へ寄ってきました。

k1.jpg

丁度桜の季節で綺麗でした。
そう言えば中学の修学旅行が京都でしたが
ここ来た記憶が無いです。
二条城と太秦映画村は覚えてるんだけどな…

あ~、それにしても今日も暑かった~[ふらふら]
熱中症に気をつけましょうね。
タグ:法事 お盆 京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画三昧 [お出かけ日記]

先ほどの続き。
HPもそろそろ更新しなきゃ…
コミケも取れましたので更新時に情報アップします。
そして映画話。

今年は宇宙戦艦ヤマト2199第一章、ペルソナ4劇場版、そして
宇宙戦艦ヤマト2199第二章とアニメ映画三昧です。
他にも見たいアニメがありますが、
この3本の感想をば♪
少々ネタバレがありますので、ネタばれ部分は「続きを読む」に
隠します(笑)

ヤマトの第一章は実は母の49日の時が公開初日で、京都で見てきました。
田舎から法事に来てくれた親友と一緒に見てきました。
その子はヤマトファンですが、キャラデや声がちょっと不満だったようです(笑)
富山敬さんのファンでもあったし。

ヤマトもそうですが、ペルソナ4も公開劇場が少なく、しかも私が行った先週の日曜
は昼に一回だけの公開でしたので満席になりました。早めに行って切符取ってて
良かったです。
今週は2回やったみたいです。
内容は大満足の出来でした!行って良かった~[黒ハート]
新情報もラストに…

そして今日ヤマトの第二章を見てきました~。
こちらは柏の葉のららぽーとで見てきました。
第一章は2話分で1時間でしたが、今回は4話分で2時間ありました。
10月に第三章が公開されるので、また行きます(^o^)

あ、そう言えばアニメじゃないけど「バトルシップ」も行ったっけ…
これは軍オタの家族の好みですので感想は割愛(笑)

詳しい感想は↓で…ネタばれやだーと言う方はこちらでお帰りくださいませ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

モーターショーへ行きました [お出かけ日記]

今日は幕張メッセのモーターショーへ行って来ました。
写真撮りまくったら、携帯の電池が無くなっちゃいました(^_^;)
撮りすぎだっちゅーの…
この前のコスモスの写真も取り込んでないのに。
今度の祝日は休み取ったので、まとめてあげます(-_-)

久々の映画 [お出かけ日記]

昨日、久々に夜映画へ行って来ました。
草なぎくんの「BALLAD」を見てきました。原作は「クレヨンしんちゃん」
の映画版らしいです。
私は原作は見てないので内容知らずに見ました。
とても面白かったですよ♪
タイムスリップ系の話好きだし。
そもそも、先日の「黄金伝説」で、草なぎくんが24時間
戦国生活にチャレンジしてるのを見て、大笑いしたのが
きっかけです(笑)
いや…あれは笑ったわ。
草なぎくん、芸人の素質十分あるでしょ(^_^;)
で、やっぱりお土産はこれ[バッド(下向き矢印)]

1.jpg

ナイトミュージアム2も見たかったけど…
今度の金曜で終わっちゃう(>_<)
見るとしたら明日から金曜までの間。
どーしようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お台場ガンダム写真 [お出かけ日記]

都内の小中学校はすでに2学期に入ってるそうです。 
うちの近所の小学校も25日が始業式だったそうです。
今は土曜が休みな分夏休みが少なくなってるのでしょうか?
うちらの頃は8月31日に宿題の追い込みをしてたものです(笑)

で、先日行ったお台場ガンダムの写真です。

1.jpg

後ろから

2.jpg

横から

3.jpg

斜め下

4.jpg

正面ですが…
夕方で、丁度逆光になっちゃいました(^_^;)

5.jpg

股の下くぐり直前の下から。
夏休みも終わりとあってか、結構な人出でしたわ~。

で、お土産です。
お土産屋の待ち時間「60分」になってました(笑)
どこのディズニーランドかと…(-_-)
しかし、実際は20分程で買えました。
私が並んだ後には「90分」になってました[たらーっ(汗)]

で、いろいろあったグッズのほとんど売り切れ。

残ってたのを買ってきました。

6.jpg

お台場仕様ガンダムプラモ。

7.jpg

キャラの絵が描かれたクッキー。

8.jpg

ステッカー。

お菓子もお饅頭とか欲しかったけど残念でした。

そして、昨日はそのガンダムの前で結婚式が行われたそうです。
抽選率が凄かったみたいですね。
末永くお幸せに[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

お台場ガンダム [お出かけ日記]

今日は 噂のお台場ガンダムを見に行ってきました。
途中クリノッペコンテストしながらでしたので、
携帯電池使いまくりで、お台場着いた時には
すでに半減してました(笑)
携帯充電器使いながらでしたので、
今日は電池に負担かけまくり…
お台場はやはり凄い人でした。
写真はまだ編集してないので後日あげます。
お土産もかなり品切れでした(^_^;)
と、いう事で疲れました。
お休みなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - お出かけ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。