SSブログ

映画三昧 [お出かけ日記]

先ほどの続き。
HPもそろそろ更新しなきゃ…
コミケも取れましたので更新時に情報アップします。
そして映画話。

今年は宇宙戦艦ヤマト2199第一章、ペルソナ4劇場版、そして
宇宙戦艦ヤマト2199第二章とアニメ映画三昧です。
他にも見たいアニメがありますが、
この3本の感想をば♪
少々ネタバレがありますので、ネタばれ部分は「続きを読む」に
隠します(笑)

ヤマトの第一章は実は母の49日の時が公開初日で、京都で見てきました。
田舎から法事に来てくれた親友と一緒に見てきました。
その子はヤマトファンですが、キャラデや声がちょっと不満だったようです(笑)
富山敬さんのファンでもあったし。

ヤマトもそうですが、ペルソナ4も公開劇場が少なく、しかも私が行った先週の日曜
は昼に一回だけの公開でしたので満席になりました。早めに行って切符取ってて
良かったです。
今週は2回やったみたいです。
内容は大満足の出来でした!行って良かった~[黒ハート]
新情報もラストに…

そして今日ヤマトの第二章を見てきました~。
こちらは柏の葉のららぽーとで見てきました。
第一章は2話分で1時間でしたが、今回は4話分で2時間ありました。
10月に第三章が公開されるので、また行きます(^o^)

あ、そう言えばアニメじゃないけど「バトルシップ」も行ったっけ…
これは軍オタの家族の好みですので感想は割愛(笑)

詳しい感想は↓で…ネタばれやだーと言う方はこちらでお帰りくださいませ。
ヤマトの第一章ですが、まぁいろいろ設定が変わってましたが
個人的には面白かったです。
山本が女になってたりとか、最初からサーシャが来るのが判ってたとか。
CGの技術が進んで、画像は凄く綺麗になりましたね~。
そして今日見てきた第二章は冥王星戦線の話メインでした。
やっぱりガミラスと言えば反射衛星砲ですね~。
デスラーさんも若い(笑)
後付ですが、デスラーには怖そうな嫁さんと娘さんがいるという設定も
ありましたね~。
その辺も多分無かったことになるのかもしれません。

過去のヤマトではいろいろつっこみどころ満載な所を結構修正した様です。
ガミラス人の顔が最初肌色だったのは彩色間違いだったのに、
植民地の二等兵士という事にしたみたいです。
それと放射能が無いと生きていけなかったのが、今回は放射能というのは
外して有毒のみになってますね。
まぁ、テレビ版「ヤマト3」で古代とデスラーがヘルメット無しで
ガルマンガミラス星で和やかに話してたのを見た時に思いっきり突っ込みましたしね。
「ちょ…古代くんヘルメット無しかい?放射能あるんとちゃうんかい!」
ってね(^_^;)
その辺の矛盾を無くしたんでしょうね。
まぁ、昔のアニメはそれはそれで面白かったですが。

そして、ペルソナ4ですが去年10月から今年の3月までテレビ放送されましたが
久々に大満足の出来でしたね。テレビも。
原作のゲームにめっちゃ忠実やったし。
番長(主人公)のキャラもこんなキャラやったんかい~!っと、大爆笑。
そして劇場版はというと、テレビ版のエピソードのまとめだけかと思いきや
テレビでは無かったエピソード盛りだくさんでした。
特にマーガレット戦やらラスボスのイザナミとの戦いはテレビで入ってなかったので。
テレビがノーマルエンディングで、映画がハッピーエンディングって感じですね。
ゲームやられた方なら判ると思いますが。
しかもラストにペルソナ3の劇場公開も決定とかいう情報もあって
楽しみだー!
つか、ペルソナ3フェスが途中で止まってるわ(^_^;)
劇場公開までに終わらせなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ご無沙汰ですIMAGINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。