SSブログ
その他日記 ブログトップ
前の10件 | -

北斗星ラストラン [その他日記]

今日寝台特急北斗星の札幌発のラストランが夕方にありました。
札幌駅凄いことになってましたね~。
ブルートレイン好きの私にとって寂しい限りです。

今までに乗ったことのあるのは今回の「北斗星」の他、「さくら」「北陸」
「瀬戸」「出雲」「サンライズ瀬戸」特急では無く急行でしたが「銀河」
‥意外に少なかったなぁ。もっと乗りたかった。
トワイライトエクスプレスは特に乗りたかったです。

1番多く乗ったのは、田舎が四国でしたので「瀬戸」です。
母の仕事の関係で年末帰省はいつも大晦日で、新年は「瀬戸」の中。
初日の出は丁度瀬戸大橋の上でしたわ。

いろんな事がありました。
「北陸」は社員旅行の帰りに使いましたが、土砂崩れが線路にかかったらしく
朝起きたらまだ越後湯沢でして、新幹線に乗り換えになったりとか、
「瀬戸」で友人の結婚式で帰ったとき、静岡で大雨で川が増水した関係で
6時間ほど止まって、名古屋で新幹線に振り替え出来たけどせっかくなので
そのまま乗っていったら朝7時に坂出到着予定なのが昼の1時に到着という事態に(笑)
「さくら」でも岡山で倒木があったらしく1時間ほど遅れて長崎に到着等。

それでもブルートレインから眺める車窓が好きでした。
飛行機やバス、新幹線の眺めも良いですが、ブルートレインは
また違った雰囲気があって楽しかったなぁ。
「サンライズ」や「カシオペア」もいつまで残るか判りませんね。

時代の移り変わりを感じますねぇ‥
旅好きの私にとって残念な出来事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

暑い‥ [その他日記]

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きます。
今年も無事近所の花火大会行ってきました。
時間が短くなって密集した打ち上げにw

KIMG1125 (2).JPG
KIMG1155 (2).JPG

熱中症になりそうなこの暑さ‥体に気をつけてこの夏を乗り切りましょう!
タグ:花火
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

共産党うざい [その他日記]

最近駅前で議員が演説してる事が多いのですが
特にうざいと思うことがありました。
駅前広場で共産党の議員がタンバリンやらの楽器を持って
「原発いらない♪ドドンドドンドン」などと超絶うざいテンポで歌いながら
原発反対を唱えてました。

いらないのはお前達だよ!」と思いながら
「うるさいのでやめてくれ」
と言いに言ったのに無視の上更に大声で歌い始めました。
切れた私は【警察に言います】と言って帰りました。

そして帰ってから、駅の最寄りの警察署に「迷惑行為」として通報しました。
正直初めてです、通報なんてしたの。
それだけイラッとするテンポでした。
またそういう事があったら110番してくれてもいいですよ~て言ってくれました。

今回だけで無く、週末とかによくやっているのでいい加減私も切れましたわー。
原発無くしたら電気代跳ね上がるやん?
代替え発電出来てからでいいじゃないの‥
と、私は思いますが。

頼むから鳴り物で演説するのはやめてくれ共産党。
今までも入れた事無いけど、今後も共産党だけには投票するまいと思った出来事でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のテレビいろいろ(ネタバレ有り注意) [その他日記]

最近のテレビ番組の感想などを少々‥
ネタバレ満載ですので、見たくない方はここまでで(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

冬コミ その他 [その他日記]

またまたお久しぶりです。
冬コミですが、今回は12/29(日) 西や-22bになります。
新刊はP4とのコラボした「エク花」本になります。

しばらくさぼってたので、書きたいことがまだいくつかあるので
あとでアップします。
はぁ…一年は早いですねー(^^;)もう年末か~…
体調に気を付けましょうね。
タグ:コミケ

夏コミ [その他日記]

ご無沙汰してます。
相変わらず放置してました(^^;)

明日から恒例の夏コミですが、今回は都合により申し込みしておりません。
よって一般参加のみです。
ごめんなさい(-_-)

冬は申し込む予定です。

それにしても暑い~[たらーっ(汗)]
明日は熱中症で倒れる人多発しそうだなぁ会場…
徹夜組が倒れるのは同情しないけど(笑)

水分補給はこまめに摂りましょうね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

スマホデビュー [その他日記]

またまたご無沙汰してます。
母の一周忌も済みいよいよ春らしくなってきました。
昨日はいろいろ忙しかったです。
4年使ってたガラケーw63caからいよいよスマホに
乗り換えました。
今回は京セラのDIGNO-S ピンクです。
電池の持ちが良いのと、ワンセグとおさいふケータイも
あるし、防水防塵もついてる4G LTEというのもいいですね。
早速グリーのP4Cとかやってます。
サクサクしてていいです[わーい(嬉しい顔)]
また数年は使うと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか調子悪いので… [その他日記]

う~ん、やっぱりサイトのアップロードが出来ないのでこちらで
コミケの案内をさせて貰いますね。

夏コミは8月11日(土) 西みー08aで参加します。

今回も最強最愛本の新刊制作中です。
ララ×フェイ18禁予定(笑)

オリンピックで何かと寝不足中(^_^;)
頑張れニッポン[モバQ]


タグ:コミケ

サイトの更新が… [その他日記]

今日は連絡事項ですみません。

サイトの更新をしようとしたのですが、どうもサーバーが変わったのか
転送接続が出来ませんでした。
サイト自体生きているので、放置で消されてはいないのですが…
管理人のねこさんに電話も何度かかけたけど連絡取れません(^_^;)
おーい、ねこさーん!
無事でしたら一度連絡ください。
設定変更の仕方とか教えてくださいなー[ふらふら]

バスの抑止… [その他日記]

仕事帰りのバスに、ホームレスっぽい泥酔した人が乗ってきました。
そのバスは、時間の関係でいつもの終点より手前の車庫止まり。
(乗り換えて他から来るバスに乗れば行けるのですが)
その酔っぱらいはどうやら当初の終点へ行きたかったらしく
乗る時にも手伝ってくれた人に
「これ乗り換えないと駄目だからね」
って、言われてました。
しかし完全に泥酔して座席に座っていたので多分判ってない…
実際バスが車庫に着くより2停ほど前で降りようとしてました。

しかし、問題なのはそこではなく、その降りようとした時に前の
シルバーシートの客に倒れそうになって、その客が臭かったのか
少し突き放す感じにした所、バスの降車口を塞ぐ様にして倒れ込み
慌てた運転手さんや、近くの客が起こそうとしますが
ヘロンベロンで呂律の回らない言葉で何か言いながら、起きるのを拒否(^_^;)
降車口のドアは開いたまま…
そうなるとバスは動けません~[ふらふら]
数分格闘しても起きず、ついに運転手さんは営業所へ連絡。
それでも更に数分後、なんとかすぐ近くのシルバーシートへ
座らせバスは発車。
ところが、次の停留所でも降りようとしました。
まぁ、実際どこまで行きたいのかはっきり判らなかったし
運転手さんも降りるのならと、手伝っておろした所
今度は降りた瞬間に再び転ぶ…しかもバスのタイヤのすぐ側。
またまた客と運転手さんでとりあえず安全な歩道へ座らせましたが
また横になって寝ちゃったもんだから、通行人の人も心配して
運転手さんと近くの交番へ警官を呼びに行く羽目に…
いくらなんでもそのまま寝かせておくのは危ないですからね。
警官と運転手さんが話し終わって、ようやくバスはまともに
発車ですが、かなーりの遅延ダイヤに(-_-)
バスの抑止なんて初めてですわ。

こう言っちゃなんですが、酒好きな人ってなんで意識無くなるまで
呑むのかな?呑まないから理由がいまいち理解できない。
悪いけど、酒って人に迷惑かける事しか無いような気がします。
飲酒運転で殺人やら泥酔して道ばたに吐き戻すとか、駅のホーム
から落ちて事故を引き起こすとか。
もちろん全部の酒飲みがそうだという訳ではありませんが
最近他人に迷惑かける酔っぱらいが増えてる気がします。
テレビでもよくやってますが、酔っぱらって寝ている内に財布や
落ちた鞄を持って行かれるとか。
なんか同情出来ないなぁ…
もちろん窃盗なんかはもっての他ですが…

酒好きの人ー!冗談抜きで理性を保って楽しく呑みましょうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その他日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。