SSブログ

最近のテレビいろいろ(ネタバレ有り注意) [その他日記]

最近のテレビ番組の感想などを少々‥
ネタバレ満載ですので、見たくない方はここまでで(笑)
最近のドラマは1クール物が主流ですが、この春の番組で私が見ていたのは
「刑事110キロ」と「BORDER」です。
「刑事110キロ」は石塚さんが面白くて見ています。
今回のラストはメインキャラの石丸さんが犯罪に荷担し、降板になるという意外な物でしたが
まぁ、それはそれでおもしろかったです。

「BORDER」については、オカルト好きな私は幽霊が見える主人公という事で
面白く見ていたのですが、後半から犯人に国外逃亡されるなどバッドエンド
が増え始め、最終回は‥‥よりによって主人公が犯人を殺してしまい超バッドエンド[たらーっ(汗)]
要するに「ボーダーライン」を超えちゃった訳ですね。ここからタイトルになったのかぁ。

なんだか「相棒」の右京さんの言葉を思い出しちゃいました。
犯人(刑事)「俺とお前達は紙一重なんだよ」
右京「その紙一枚を超えるのと超えないのとでは、全く違います!」
だったかな?
そんな感じのやりとりです。

「あ~‥この主人公はその“紙一枚”を超えちゃったんだ」っていう印象でした。
しかも、頭に残った弾もそのままで、結局それが幽霊が見える様になったか
どうかもはっきりしないままだし。
続編は無理でしょうね。
やるとしても、まったく別の主人公に変えて別の視点から今回の主人公
のその後を見ていく形にしか出来なさそう。
最近のドラマにしては珍しいパターンですね。

私はハッピーエンド好きなので、ちょっとう~ん‥な終わり方だったかなぁ?
7月以降もまた何か面白そうなドラマがあれば見たいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペルソナ3 第二章冬コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。