SSブログ

バスの抑止… [その他日記]

仕事帰りのバスに、ホームレスっぽい泥酔した人が乗ってきました。
そのバスは、時間の関係でいつもの終点より手前の車庫止まり。
(乗り換えて他から来るバスに乗れば行けるのですが)
その酔っぱらいはどうやら当初の終点へ行きたかったらしく
乗る時にも手伝ってくれた人に
「これ乗り換えないと駄目だからね」
って、言われてました。
しかし完全に泥酔して座席に座っていたので多分判ってない…
実際バスが車庫に着くより2停ほど前で降りようとしてました。

しかし、問題なのはそこではなく、その降りようとした時に前の
シルバーシートの客に倒れそうになって、その客が臭かったのか
少し突き放す感じにした所、バスの降車口を塞ぐ様にして倒れ込み
慌てた運転手さんや、近くの客が起こそうとしますが
ヘロンベロンで呂律の回らない言葉で何か言いながら、起きるのを拒否(^_^;)
降車口のドアは開いたまま…
そうなるとバスは動けません~[ふらふら]
数分格闘しても起きず、ついに運転手さんは営業所へ連絡。
それでも更に数分後、なんとかすぐ近くのシルバーシートへ
座らせバスは発車。
ところが、次の停留所でも降りようとしました。
まぁ、実際どこまで行きたいのかはっきり判らなかったし
運転手さんも降りるのならと、手伝っておろした所
今度は降りた瞬間に再び転ぶ…しかもバスのタイヤのすぐ側。
またまた客と運転手さんでとりあえず安全な歩道へ座らせましたが
また横になって寝ちゃったもんだから、通行人の人も心配して
運転手さんと近くの交番へ警官を呼びに行く羽目に…
いくらなんでもそのまま寝かせておくのは危ないですからね。
警官と運転手さんが話し終わって、ようやくバスはまともに
発車ですが、かなーりの遅延ダイヤに(-_-)
バスの抑止なんて初めてですわ。

こう言っちゃなんですが、酒好きな人ってなんで意識無くなるまで
呑むのかな?呑まないから理由がいまいち理解できない。
悪いけど、酒って人に迷惑かける事しか無いような気がします。
飲酒運転で殺人やら泥酔して道ばたに吐き戻すとか、駅のホーム
から落ちて事故を引き起こすとか。
もちろん全部の酒飲みがそうだという訳ではありませんが
最近他人に迷惑かける酔っぱらいが増えてる気がします。
テレビでもよくやってますが、酔っぱらって寝ている内に財布や
落ちた鞄を持って行かれるとか。
なんか同情出来ないなぁ…
もちろん窃盗なんかはもっての他ですが…

酒好きの人ー!冗談抜きで理性を保って楽しく呑みましょうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オズの魔法使いサイトの更新が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。