SSブログ

第6回としまえんアジサイ祭り [お出かけ日記]

昨日、としまえんのアジサイ祭りへ行って来ました。
今年はいい天気でした~☆
遊園地のアトラクションは休園日ですが、アジサイ祭り
だけは開いてました。
なので、来る人は皆アジサイ祭り見に来た日とって言う事ですね。

2.jpg
1.jpg

今年もユリの花がカラフルです。
アジサイの季節=ユリの季節でもありますからね~。
まずは今年も模型列車の「あじさい号」に乗って、アジサイ園を一週~♪
あじさい号からの眺め。

5.jpg6.jpg

その後は歩いてコースを回りました。

3.jpg4.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg

山アジサイやハイドランジアまで色々あります。
コースから見た「あじさい号」。

11.jpg

今年は特に綺麗に咲いたみたいです。
ピンクも青も綺麗に出てました。
いつだったか、冬が寒かった年はピンクの出が悪かったそうです。

そして、おみやげコーナーの近くに特別展示されていた山アジサイ。

18.jpg
17.jpg19.jpg

「伊豆の紫風」という名前らしいです。
その後早速おみやげを見たのですが、去年一昨年に比べ
なんかコーナーが小さかったです。
なんでか聞いて見たところ、先週バザーがあったそうで
その時にかなり売れたらしい…(^^;)
始まった頃に来ないと、いいのは無くなっちゃうって事ですね。
来年はもっと早く来よう。
そんな中で、綺麗だった物をお土産にしました。

20.jpg21.jpg

「クリアブルー」と言う名前の通り、綺麗な水色です[ハートたち(複数ハート)]

しかも、ガクアジサイの様に周りから咲き始めるのですが
ガクアジサイと違うのは、真ん中も同じように咲きます。
最後は「手まり型」と同じ感じになります。
しかもフリフリで綺麗です。
これも庭に植え替えようと思います。

さて、いよいよ夏が近づいてきました。
次はまたお富士さんの植木市に朝顔市、ホオヅキ市と園芸市が
まだまだあるので楽しみです。


としまえん





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。