SSブログ

天国から地獄へ‥ [ゲーム日記]

いつものごとくお久しぶりです。
先日2/24に私の大好きな漫画、麦テルシリーズの最新刊
「エクソシストの花嫁」3巻が発売され、うきうきした気分だったのですが
昨日、大好きなゲーム女神転生シリーズのオンライン
「真・女神転生IMAGINE」が5月にサービス終了することになりました。
思えば2007年から始まって、9年続いてましたから長く持ったと言えば持ったのですが‥

個人的にメガテンシリーズは初代ファミコン時代からやり混んでて1番大好きなゲームです。
金子絵悪魔の仲魔キャラが3Dで、ちょこちょこ動きながらつれて歩けるMMOで、気に入ってたので凄く残念です。
まぁ、廃課金向けのコンテンツばかり追加になってきて正直まったり遊びたい人は逃げるわなぁ‥
っていうところがあって、さすがに最近その辺難易度調整してきましたがもっと早くしてればよかったんじゃないのかな?
メインストーリーも廃課金じゃないとクリアできないレベルになっちゃってましたから。
私も最後まではたどり着けませんでした[たらーっ(汗)]
とりあえず5月まではちゃんと遊びます。

そしてまたいつか、今度はATLUSブランド持ってるSEGAさん辺りからオンラインでスタートして貰いたいなぁ。
その日が来るまで、少々家ゲーのメガテンシリーズでもやってお待ちしてます。

と、いうことで気分が天国から一気に地獄へ落とされた様なこの初春でしたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。