SSブログ

麦テルシリーズ久しぶりのコミック発売楽しみ☆(他作品ネタバレ多くあり) [アニメ・漫画]

今日はもう一つ、先日のハーレークインで先行分が載ってましたが
久々に麦テルシリーズの最新巻「エクソシストの花嫁」2巻が6月24日
に発売されることが決まったみたいで、凄く楽しみです(*^_^*)
時間がかかりすぎて飽きたという方も結構いらっしゃるかと思いますが
私は全然飽きません。ずーっと待ってました!
新婚編の後はぜひファミリー編もみたいと思ってる位なので。
他の漫画では熱が冷めてしまった物もありますが、これだけは飽きが来ないですわ。
発売日には恒例の2冊買い確定です♪
過去に熱が冷めた代表作といえば「キャンディ☆キャンディ」と「フランダースの犬」が一番大きい冷め方ですわ。
なかよし連載中大好きで読んでたんで、アニメも楽しみにしてたんですけど
個人的にテリィとキャンディがくっついて欲しいなって思ってたのに
別れた時点で急激に熱が冷めました~(笑)
丘の上の王子様派の方には良かった終わり方でしょうね。

「フランダースの犬」もテレビでずーっと好きで最後はアロアと仲良くEND期待してたのに
泥棒の汚名着せられた上に凍死‥‥
【見たかった絵が見れて天国に召されたんだからいい】という人もいるでしょうけど
個人的には「死んで花実は咲くものか!」でしたので、結局あの年で画家になる夢も果たせず
死んだ後に汚名が晴れても遅いよ。アロアも一生傷を背負ったままなんですよ?
自分の父のせいでネロが死んだわけだから。
子供心にもう二度と見たくなくなった作品でした。

あと、ちょっとどうなの?って終わり方だったのが「レース鳩0777」かな?
まぁ、特に悪いという訳でもなかったんですが、主人公の0777以外のライバルが
全部死んじゃうって‥それもどうなの?って思った。台風の中レースを強行した山南さんの
立場が(笑)

もう一つは「幻獣の星座」、これは打ち切りENDなの?って感じでした。最後敵対してる相手の部屋
へ入るぞ!っていう所で終わり‥は?戦いは?結末どうなったの?でした。
昔の作品でよくあった【俺たちの戦いはこれからだ】な終わり方そのままで唖然。
話は面白かったんですけどね~‥

まぁ、良かった悪かったは人それぞれなのでこういうので良かったって方もいるでしょう。
みんなそれぞれが大切にしてる作品、これからも皆さんの期待通りになりますように☆
私にとっては麦テルシリーズが一番期待通りに進んでいます[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。