SSブログ

大井競馬場とホオヅキ市… [お出かけ日記]

昨日のタイトルにも書いた様に、昨日は予定通りに事が 
運ばない一日でした。

当初病院の後、恒例の浅草ホオズキ市を見てから
大井競馬場で行われる「ジャパンダートダービー」
に出場予定のまっしろしろな白毛馬のユキチャンを見に行こうと
思ってました。
ところが、病院で思ったより時間がかかってしまい
どちらか一方を捨てざるを得なくなってしまいました。
なので、ホオズキ市を諦めました。
今日もやってたけど、今日も午前は病院で午後から
仕事だったし…
で、病院後錦糸町からの無料バスに乗ろうと列に並んで
た所、そのバス停に

「11R 競争除外 2番 ユキチャン」

という紙が張り出されてました[がく~(落胆した顔)]
どうやら蕁麻疹で出走を止めたらしいです。
しかし、今更列を離れるのもイヤだったので
そのまま行っちゃいました。
まぁ、競馬場自体行くの久しぶりだったし。
気の毒なのは、わざわざ休み取ってユキチャン見に来た
人たちです(^^;)
特に地方から……[たらーっ(汗)]

1.jpg

正面入り口。

という事で、久々の競馬ライフでした。
と言っても一レース数百円しか買いませんが…
どれがいいのか判らないので、新聞を買います。
大抵新聞にはおまけで予想の紙がついてるのですが、
昨日買った新聞屋の予想は見事でしたわ…
入ったのは4R直後位でしたので、5Rから見ました。
そしたら、ほとんどのレースで予想した馬が1,2着に入ってた!
……しかし、メイン以外は100円とか200円しか買わないので
4つ位の予想のうちの2つくらいしか選んで買ってないから
ことごとく切った馬が勝つって何っっ[ふらふら]
まぁ、メインの11Rともう一つ安いのは当たりましたが…
次からもっと信用しよう(笑)

そして、先着15000人にスクラッチが配られ
その中の2000人にトートバックが当たるキャンペーン
やってました。
見事に当たりました~♪

11.jpg12.jpg

数年前に来たときにもやっぱりバッグのスクラッチがあったけど、
その時はハズレでした。
しかし、食堂にはいったらそこのおばちゃんが
自分は使わないのであげるって、当たり券頂いちゃいました。
その節はありがとう♪食堂のおばちゃん☆
何気に、ここのトートバッグとは縁があります。
そして、せっかく来たのだから馬の写真も数枚。

2.jpg

一頭だけゲートに入るの嫌がってます。

3.jpg

ようやく入りました。

4.jpg

パドックです。
面白い名前の馬を数頭。
レモンサワー。
酒好きにの人にはたまらない名前?

5.jpg
アオゾラ。
綺麗な名前ですね。

6.jpg

ネンガン。
念願敵って勝てるか?
他にもジャパンダートダービーに「ミトノコウモンダ」という
馬もおりましたが、パドックが混んでた様なので写真は諦めました。
ユキチャン出てれば、多分一緒に撮ってたけど。

13.jpg

応援で単勝を買ってみたり(笑)
結局最下位だったみたい(^^;)

7.jpg

メインレース近くになると、空は真っ暗で場内は綺麗に
イルミネーションが♪
レース前には消されますが。
まぁ、何かと思惑ハズレではありましたがトートバックも
手に入ったし、気分転換になって面白かったです。
たまには遊びに来るのも悪くないです。
ただし、使いすぎには要注意です。
あくまで遊びの範囲にしましょう。
使う金額は一レースにつきいくらまでって決めておくのが、肝です。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思惑はずれの一日ジブリ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。