SSブログ

あしかがフラワーパーク お土産編 [お出かけ日記]

今日はあしかがフラワーパークのお土産編です。 
お土産コーナーは、広い園内に何カ所かありました。
何にしようかな~?なーんて、のんびり見ることが
出来辛いくらいの人でしたが、植木コーナーは中と外にあって
外は見やすかったです。
アジサイなんかもかなり売れてましたね~。
これからが時期ですしね。

で、結局買ったのはコレ♪

1.jpg

「キングサリ」の苗。
やっぱり藤祭りなので、藤のどれかにしようと思い
黄色藤のキングサリにしました。
普通の藤は結構背丈が大きくなるみたいだし…
以前買った鉢植え用のがあれば良かったのですが、さすがにありませんでした。

3.jpg

藤餅です。
ふじのはな物語と言うお饅頭が有名らしいのですが、
探しても見あたりませんでした(T_T)
どうやら売り切れてたみたい。
なので、こちらの藤餅にしてみました。
すでに食べちゃいましたが、紫芋餡がなかなか美味しかったです。
藤の香りは…芋の臭いに負けたのかよく判りませんでした(^^;)

2.jpg 4.jpg

藤の紅茶ととちぎのとちおとめ苺パイです。

5.jpg

早速藤の紅茶で頂きました(*^_^*)
中もジャムやスポンジケーキ、チョコも入っててなかなか美味しかったです。
藤の紅茶も、ほんのり藤の香り?っぽい香りがして美味しかった★
なんだかんだで出歩いたGWでしたので、あまり休めなかったり~(>_<)





タグ:藤祭り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。