SSブログ

致命的な… [その他日記]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090730-570-OYT1T00453
アリコ、カード不正使用の疑い2700件に


個人情報流出による被害がかなり出た様です。 
社員が馬鹿としか言い様がありません。
カード決済をメインにしている会社がこんな事してたら
倒産決定でしょ…

つーか、うちも母が高齢なので保険に新たに入るには
アリコかアメリカンホームダイレクトあたりしか無いなって
思って、検討していた矢先です。
このニュース見てアリコに入って無くて良かったと思いました。
これでアメリカンホームダイレクトしか選択肢ありませんわ…
カード会社や被害者への補償で、信用丸つぶれですね。
住友生命でも社員のですが、個人情報流出ありましたし。
住友生命は最近私ので入ったんだよな(-_-)
まぁ、クレジットカードは使ってないけど銀行カードは使った。
明細に気をつけなくちゃな~。

それにしても大過ぎでしょ…個人のパソコンに会社のデータ
持ち込んで云々…って。
「自分だけは大丈夫」って思ってる人ほど危ないっつーの。
社則くらいは守りましょうよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けましたもう8月… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。