SSブログ

おもしろい光景… [ゲーム日記]

オンラインゲームならではと言いますか、 
先日、笑える光景を目撃しました。
メガテンオンラインでは、仲魔の一部に『騎乗』する事が出来ます。
その中の一つにデカラビアというのがいまして(ヒトデ型の一つ目悪魔)
ケルベロスや、ユニコーンの様に“跨る”のではなく
星形の真ん中当たりで吊り下げられる感じなんですね。
結構インパクトがあります。

一人だけならそうおかしくも無いのですが、ふと見ると一列に並んで
デカラビアに吊られた人達が、バベルの街中を回ってるではないですか。
最初見た時は5~6人でした。
チャットみてると、どうやら段々増えて行ってた様で(^_^;)
気がついたら10人位に増えてました~(笑)
結構シュールです。
本人達も暇なので遊んでたそうで…
仲間同士なのかどうかは不明。
たまたまデカラビア持ってる人達が、おもしろがって混ざっていったの
かもしれませんが。

ケルベロスやユニコーンの群;れが通ったらどんな感じかな?
デカラビアほどのインパクトはなさそうです。
こうやってみると、なかなか楽しい世界です。
いろいろ問題もある様ですけど。
さて、また遊んできます。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

熊蜂

知らない人同士でノリでそういうコミュニケーションするのって
楽しいですよね~。まさにMMOの醍醐味かと。^^
自分も参加したかったなぁ~♪
by 熊蜂 (2009-06-22 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くじの日やっちゃった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。