SSブログ

これだから… [その他日記]

今日は日曜でしたが、昨日休んだので仕事でした。
最近は福祉の方のお引っ越しも多いのですが
役所も役所です。
自分の担当が変わって教えるの面倒だからと、地域を××町
~○○町の間で探せとか、敷金礼金0の所を探せ
とか、受給者に無茶な事を言っております。(実話)

あのさ~、お役人さん…その希望であればいいけど
体が悪くて一階またはエレベーター付き限定の人とかなんかだと、
地域絞られると無いのよ?
ちょっと外れるとあったりする訳。
家賃の上限が決まってるわけだし。
さらに今時、礼金はともかく「敷金0」なんて所ほとんど0
だと思います。
敷金0にしたら、その人出るときのクリーニング代別請求に
なっちゃうっつーの。

これだからお役所仕事は……って言われるんですよ。
自分で歩き回って探してみれば分かると思うよ?
こっちもお仕事だし、いい所見つけてあげたいけど
ほんとに無いのよ…
役所の希望だけじゃなく、引っ越す人の希望も他に入るわけだし。
だから、せめて地域だけでも勘弁してください。
せめて「同じ区内」にしてください。一つや二つの町名だけじゃ
きついです。
よろしくお願いします~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのイベント参加仕事先で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。