SSブログ

初めて見ました [テル&ムギ日記]

今日は12月14日、赤穂浪士の討ち入りの日です。
正確には旧暦の12月14日…新暦の1月9日ですが。
今日は義士祭も泉岳寺で行われました。 
今年はこの雨だし行きませんでしたけどね。
大変だったでしょうね~行った人や、関係者達は。
代わりにウィンズには行きました。
カレンダーもらってきましたが写真撮ってないので、
その辺の事はまた明日にします(^^;)

で、うちのテルがこの間かごの扉を開けておいたら
こんな事になりました~。

1.jpg2.jpg

扉に捕まったら、勝手に開ききって戻れなくなり
やむなく上によじ登って一人でお外に出ました(笑)
いつもは扉開けたら飛んでくるのにね(^_^;)
面白がってケージの上でしばらく遊んでました。
ムギの方はキョトンとして上を見上げてます。
そう言えば、他の子がやってるらしい
「首を羽根に埋めて寝る」
を最近初めて見ました。
テルは今までそのまま目を閉じて寝ることが多かったのに。
よっぽど寒かったのかな?

テルは来年7歳です。ムギは6歳半。
長生きしておくれ♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。