SSブログ

秋なのに… [その他日記]

9月ももう終わりなのに、まだまだ暑いです。 
朝晩は涼しくなりましたけどね~。

今日は朝から病院巡りで忙しい一日でした。
眼下に内科に脳神経外科…
全て母ですが。
と、いうのも白内障で来月手術する事になりました。
10分位で終わる簡単な手術だそうです。
片方ずつしか出来ないそうです。
一日眼帯するので、両目したら一日見えませんものね。

たまたま同じ日に同じ手術する人と、説明を聞いたのですが
その人が仕事の関係者さんでした(^^;)
向こうは気付いてなかったです。
あまり顔は合わさないですからね~。
こっちは名前で気付きましたが、私も顔は正直そうかどうか
判らなかったので声はかけませんでした。
同姓同名の人かと、初めは思ってたし。
ちょっとびっくりです。

手術の費用は母の場合は老人保健の1割なので
15,000円だそうです。
普通の国保や社会保険だと3割で45,000円。
2割っていうのもありました。
乳幼児とか2割みたいです。
つーことは、保険外だと150,000円なのか~。
片目でそれですから、両目だと倍ですね。
でも、それでもう白内障にはならないのだったら
いいかもしれません。

脳神経外科の方は、母は以前「くも膜下」をして脳梗塞も
出来てるため、手術前にCT検査をという事で行って来ました。
無いかはいつもの高血圧の薬を貰いに行って来ました。
天気が良かったので、苦にはなりませんでしたが
なんか一日が早かった~。
途中暇つぶしに持っていったPSPも、途中電池が無くなっちゃったし~(-_-)
次の時は、完全充電して行こうっと。




タグ:病気 白内障
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。