SSブログ

以前行った街が… [その他日記]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080721-570-OYT1T00327



中国・雲南省でバス2台が爆発、2人死亡14人負傷…テロの可能性
先日も雲南省で暴動が起きたばかりですが、 
今日は同じ雲南省の昆明でバス爆発テロがあったみたいで
驚きです。
大分前になりますが、私も昆明に行った事があるので余計にびっくりです。
前も治安はそれほどよくなかったし、空港も旧空港でしたので
綺麗じゃありませんでしたが、こんな事件はさすがにありませんでした。
中国だけじゃないけど、安心して旅行に行きづらい世の中になってしまって…[もうやだ~(悲しい顔)]
旅行に行く方は前以上に注意しなくちゃいけませんね。

旅費などでも、以前は無かった「燃料サーチャージ」とか取られるみたいだし。
あれって何なんだ?
普通航空運賃に「燃料費」って含まれてると思うのだけど…
二重取りの様な気がするのは私だけでしょうか?
よく判らないシステムです。
その前に海外行っててよかった(^^;)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。