SSブログ

うるまでるびの展覧会 ア・ラ・モード [お出かけ日記]

この間の日曜日に、渋谷パルコで開催されていた
「うるまでるびの展覧会 ア・ラ・モード」へ行って来ました。
あの、おしりかじり虫の作者さんです。

写真撮影オッケーでしたので撮りまくりです☆

20.jpg19.jpg21.jpg

おしりかじり虫の立体フィギュアや入り口のイラスト。
結構大きいです。

22.jpg27.jpg23.jpg

他のキャラ物もたくさんありました。
丸いのは、レバーを回すと地面に映った絵が回りアニメになります。
パラパラアニメみたいな物です。

24.jpg25.jpg26.jpg

絵コンテや下書きなども飾られてました。
子供用のテーブルに置かれてるのは大きな絵本です。
「たびのコロッケさん」という話です。
読みましたが、なかなか面白かった♪
コロッケとエビフライの旅のお話です。
こういう話は好きです。

そして、恒例のおみやげ。

29.jpg30.jpg31.jpg32.jpg

最初のはお土産というか、入場券と貰ったステッカーです。
それから、ワッペン6種類とガチャポンのミニルービックキューブ。
最近発売になった「おしりかじり虫ものがたり2 だいすきプリン」

私もプリンは大好きです(笑)

そして、帰りはNHKのスタジオぱーくも寄って、原宿まで歩きました。
途中にたくさんのバンドマン達が演奏してました。

28.jpg

しかし、騒音が禁止されてるのでお巡りさんに怒られてるグループがありました(^_^;)
昔はバンドよりダンサーの方が多かったですね~。
今でもあの辺は若者の溜まり場なんだな~、って思いました。

結構楽しんだ一日でした。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

ブリリアショートショートシアター

管理人様

突然のコメントで失礼いたします。
もしご興味がありましたら、下記のイベントにも是非ご参加頂ければと思い、書き込みをさせて頂きました。
不適切と判断された場合は、お手数でもご削除の程宜しくお願い致します。

****
あの大人気アニメーター“うるまでるび”の新キャラがシアターに登場!!

2007 年、ショートショート フィルムフェスティバル&アジアにて、全編モノクロのアニメーション「ミスター・カルパッチョ」がジャパン部門にノミネートされ、同年、ベストヒット歌謡祭新人アーティスト賞を受賞した「おしりかじり虫」が大流行するなど、日本のアニメーション業界では一目おかれている夫婦ユニット、うるまでるび。映像の世界のみならず、様々なジャンルで快進撃を続けています。

そんな大注目の彼らが、今年10月に発表した新キャラクター「スミ子」を始めうるまでるびの世界を満喫できる、選りすぐりの作品を、ブリリア ショートショート シアターでは12月16日より上映を開始いたします。

また、ご本人様をお迎えしての特別イベントも12月21日(日)に開催!伝説の番組、ウゴウゴルーガの「しかと」のように、子供だけでなく、大人も楽しめるうるまでるびの世界感。溢れんばかりの“創造”の世界を、是非この機会にご堪能ください。

イベント詳細はこちら!:
http://www.brillia-sst.jp/topic/2008/11/post-34.html
*****

貴重なスペースを有難う御座いました。
by ブリリアショートショートシアター (2008-11-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。