SSブログ

DMMゲームのモチベーション3 艦これ [ゲーム日記]

今日はモチベーション3位の艦隊これくしょんです。

元々DMMのゲームはこれから始まりました。
家族が最初に始めて、その後試しに始めてみて面白かったので
はまりました。
当初横須賀サーバーが一杯になっていったん募集締め切られて
再募集された時に始めた呉の7/10組と言われてる提督です。

しばらくは楽しめたのですが、年月を重ねるうちに段々課金ありきの
廃人向けのイベントになり始めてから、段々ふざけるな状況になってきました。
そして、この前甲勲章逃してから一気にモチベトップから3位に落ちちゃいましたw
そろそろ御城とか戦プロよりも下がりそうな勢いだけど、初期勢の意地なのか
デイリーだけは結構やってます。それも最近放置してるのもあるけど。
まぁ遠征で資材稼ぎは続けるかなぁ?

で、良いところは

・戦闘システムはまぁ面白い
・課金ガチャが無い 無課金で艦娘が手に入る

こんなとこしか思いつかないw

直して貰いたいところはありすぎるし、言っても聞く耳持たない運営なので
仕方ないので割愛。
まぁ、一つだけ言いたいのはこんな廃人仕様のイベントばかりやってると
女神転生IMAGINE同様、初心者排除になって人が少なくなりサービス終了が
目前になりますよ?
あとから難易度下げたりとかもしましたが時すでに遅かったです。

メガテン好きの私も最近はログインのみになってましたが、終了サービスに
少々くいついてまた最近やってますが‥あと少しで終了です。
メガテンはそれでも9年持ちましたが艦これはそろそろやばそうですね。
イベントもかんぱにとかと違ってワンパターン化の廃人仕様だしw

いい加減終わってくれても良いのよ?
その方がかんぱにや花に集中できるし。

と、いいつつもズルズルログインはするでしょうな。なかなか止める
踏ん切りもつかないのでんですよねぇ‥
ただ。、課金する気は最初に比べてまったく無くなりました。
当初は枠以外にも指輪とかもしようかなって思ってたけど、
それもしたくなくなり、映画化とか言ってるけど金を落としたくないので
行きません。
それでもまだモチベ3位なのが自分でもなぜか判らないw

4位以降はまた今度気が向いたらあげます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっと修正|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。