SSブログ

DMMゲームのモチベーション1 かんぱに [ゲーム日記]

まずは現在の所DMMで一番餅へーションの高い「かんぱに☆ガールズ」

始めたのは一昨年の秋、艦これ始めて2か月くらいして新しく始まったばかり
の頃、ゲーム生放送見てて面白そうだなぁっと思い始めました。
もともとRPGは好きでしたので。絵も細い線の少女絵タッチのキャラが多くて
正直な話艦これのキャラ絵よりも好みでした。
最初のうちは艦これついでにやってた感じでしたが、キャラが揃ってきて
去年の夏には一番高いレアの☆5剣のローズを引いたらだんだんはまっていった感じかな。
その後、秋~年明けにかけて☆5が結構来て、今いる☆5は9キャラ13人まで増えました。
被りの☆5は食わせて強化っていうのは躊躇して食わせられないですね~[たらーっ(汗)]

で、かんぱにのいい所といいますと

・キャラロストがない
・無課金でもキャンペーンやクエストで貯まる社員ストーン、
戦場で貯めたコインとの交換での妖精封筒等で最高レアの☆5も含めて
全キャラコンプがいつでもできる。
・レベルキャップ解放アイテムもキャンペーンやイベントなどで無料で手に入れることができる。
・イベントもそこそこバラエティに富んでて面白い。
・本とかCD等にシリアルがついて限定キャラ等も手に入れられる。

ほかにもあるかもしれないけど大雑把に言うとこんなところ。
直してもらいたいところは

・パンの回復量、始まったころは1分毎だったのが現在3分毎になった。
せめて2分毎にしてほしい。
・資材やパンの上限をもっと上げてほしい。施設の上限をもっと開放するとかで。
・武器開発ももう少し+3出やすくしてほしい。
・武器開発でいらないOPはつけないでほしいな(物理剣に魔攻アップとかいらない)

こちらもまぁいろいろありますが、こんな所ですか。
プロデューサーが何かとおちょくられ要員になってて笑えます。
ゲーム内では課金してないけど、小説とCDだけは買いました。

次回はフラワーナイトガールです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。